とても有難い事に、このとてもしょぼい当ブログを定期的に読んでくださる方が、(SEOなどしていないにも拘らず) 最近増加傾向にあるようです。どうもありがとうございます。

そこで「転ばぬ先の杖」という事で、当ブログのお約束事項について、念のため記しておきます。大体は常識の範囲内だろうと思いますので、ささっと目を通して頂くだけで良いと思われます。

【筆者のポリシー】

 テキトーです!

  • 筆者 中坊俊平太ははっきり言ってアホです。この間体調が悪いので医者にいって診て貰ったら「この症状はつまりアホです」と言われました。しかしながら徐々に知恵はつけているようです。アホなのに何故無理に考えてモノを言おうとするかといえば、僕の言が正しかろうが誤りであろうが読んだ誰かの思考のきっかけになればいいと思うからです。
  • 故に「間違いのご指摘」や「反論」は大いに歓迎です。こてんぱんにやっつけてください。コメントの投稿やトラックバックのアレコレに関しては後述します。
  • ソースを必要とするものには出来るだけソースを引く事にはしますが、「調べるのがめんどくさい」とか「なんか最近疲れちゃってさぁ」と言う場合には引かないこともあります。むしろこういった場合のほうが多いです。
  • 「蛸壺化」は極力避けるつもりでいますが、中の人は一人なので当然偏ります。「うわ、こいつ偏ってるなー」と思われましたら何かテキトーに話題を振る等して頂くと軌道修正するかも知れません。チクタクバンバンみたいなものです。
  • 時々「わぁ、そろそろなんか書かなきゃ」という習慣的脅迫から、思ってもいない事を論じようとする事があります。そういう時は大体支離滅裂です。「そういうエントリなのかな」と思われましたら、あまり強烈にツッコまずにそっとしてあげてください。

【コメント投稿、トラックバックについて】

 投稿されたものは基本的に全て公開します。
(2014/09/11:スパムコメントが毎日大量に送られてきているのでコメントできないように設定しました)

  • しかしながらスパム防止の為、許可制にしてあります。投稿から表示までに時間が掛かる事もあると思いますが、お待ち頂ければいずれ表示されますのでご容赦ください。
  • とはいえ「公開する」のと「僕が返信する」のとでは意味合いが違います。僕が返信するのは「返信する事自体が面白いと感じた」から、あるいは「ヒマだったから」であり、必ずしも返信するとは限りません。また、僕が言いたい事とは大幅に異なる文脈を持つコメントに対しては返信しない可能性もあります。最近「自分をいたわる」という事を覚えました。つまり僕にからむ為だけのコメントには「笑顔で目を通して終了」にする事も多いと言う事です。
  • 僕の頭の悪さ加減について、こことは関係ないところで論じるのは出来ればやめてください。ひょんな事からweb上でそういう場面に出くわすとすごく凹みます。ですので、出来ればここのコメント欄で真正面から批判(もしくは批難)して頂くか、「お前の馬鹿さ加減についてここで書いたよ」と報告して頂ければ嬉しいです。そうして頂ければ、僕も間違いや論理の破綻に気がつきますし、次に繋げる事が出来ますので助かります。勿論、僕からの再反論もあり得ますが、仰る事がご尤もなら何も言わないか「ソウネ」と言うと思います。

こんなところですかね。
僕自身がだらだら書きますので、出来ればだらだら付き合って頂ければと思う今日この頃です。